道の駅に 猫が捨てられました。
全く 動物の命を何と思うのか!
※
これから書いてあることはあくまでも 飼い主にペットを捨てさせないようにする一案です。
ちょっとペットには可哀想な案ですが、これは飼い主に捨てさせないためですのでそのつもりで読み進めてください。
こんな無責任な 飼い主が 日本にどれだけいることか!?
今回の猫は 可哀そうですが 保健所行きとなりました。 (飼い主を探してあげたいけど あまり道の駅の名前を出して探すと
この道の駅は 親切に探してくれるとの噂で 捨て猫だらけになっても困るので ネットでは探せませんでした。)
非常に人懐っこい猫でした。 とっても可哀想です。
何の罪もない 猫が 捨てられ 保健所にて殺処分となるでしょう・・・。
こんな悲しいことにならないように ワタスはこうしたら良いと思います。
飼い主にペットを飼うと言うことはそれなりの覚悟をもつこと。 だから、 提案いたします。
覚悟がないのなら ペットを飼うな!! 資格がないです。あなたには!
ペットを飼うには必ず 首輪に ICチップに 飼い主の 氏名・住所・連絡先が登録いたします。
首輪に発信機を付け 万が一居なくなった場合も場所が分かるようにします。
ペットの血液を 最初にDNA鑑定しておいて 捨てられているペットの血液鑑定を行い
飼い主を割り出し 多額の罰金を課します。
但しこの案ですと 首輪をはずして逃げたなんて言い逃れをされてしまします・・・。
ですので嫌なんですが 鉄製の首輪で絶対外れない首輪の装着が必要になって来ます。
それでも外して 捨てたおバカな飼い主には 100万円以上の罰金。
(大概 首輪は 外されているでしょうから・・・。)
罰金で得たお金はより良い、高度なDNA鑑定が出来るように そちらの研究開発に使います。
このようにすれば少しはペットが捨てられることが 減るのではないかと思います。
DNA鑑定技術がもっともっと向上すれば犯罪解決も 早く確実になるでしょうから!
人間のモラルをこのようなことをせずに 向上出来るのが一番いいのですけど・・・・。
人間の業。 虚しいばかりです・・・。